2012年11月15日木曜日

LIVE Document「ライブドキュメント」内田ボブとナーガの新月のヨルライブ

野菜のひきうりのリリー商会からもらったかわいいチラシ。
金沢の隣町、野々市の常讃寺で内田ボブライブがあるという。
内田ボブは何年ぶりだろう。




前座は福井の星子さん

MISAOさんのIMAGINEで踊るフラ
福島から岡山に避難してイマジンのフラで廃炉を訴えている愛ちゃんのことを話したら、先生だとわかった。

噂に聞きしナーガの詩の朗読
諏訪之瀬島に住んでいてボブと旅をしている

 ボブと初めて会ったのは、飛騨高山のこどものほんやピースランドと一緒に企画した山田塊也=ポンさんの絵の展覧会で。もう20年前か。
その何年かあと岡山西大寺の野村で。
ライブで絵を描く=ドキュメンタリー映画のようにということでLIVE Documentという画法で実況中継画を描き始めたのは、このときに市場恵子さんと来ていたドキュメンタリー作家の坂上香さんに会ったから。
このときは前座のシシャモ&タツヤと内田ボブのライブの絵をたくさん描いた。
ビンラディンみたいになっちゃったといいながら。
久しぶりに会ったボブは穏やかに語る人にみえた。

0 件のコメント:

コメントを投稿